==========
12/15(土)
『いつも春のよう』シーズン25
四日市@ドレミファといろは
open18:00-/start19:00
charge¥2,000-(+1D代)
タナ・カミオ(愛知)
法橋ハジメ
hiyokudori(愛知)
キャプテンブルース
中原翔太郎(愛知)
==========

12/22(土)

『音楽がロックじゃなくなったとき』

吹上@鑪ら場

open18:30/start19:00

adv¥2,000-/day¥2,500-(共に+1D¥500-)

ハルラモネル

万作theBAND

ミヤザキナツキ(砂場)

ハンカチーフス



==========

昨晩
万作theBANDの練習があったので晩御飯を食べてから家を出るといつもより少し早くスタジオに着いた。
まぁたまにはマイクでも準備しとくかー、、、とドラムをセッティングしたあとマイクを3本立てて、トランペットのピストンにもオイルをさして
さぁ!いつでもこい!と時計を見ると5分過ぎている。


ん?
外でタバコでも吸ってんのかな?

まぁいいや
トランペット最近ちょっとサボってたし
復習がてら吹いとこう



ーーーー15分経過。

おや?

今日ってスタジオ予定あったよね??

スタジオのスタッフの方に確認を取る

「今日って、入ってますよね.......?」

「えぇ、確かに名前ありますよ。」


そうですよね
先週名前書いてるの見ましたからありますよね

ラインを送ってみても“既読”もつかない

電話すれば良いじゃーん と思うでしょ?

なんかね
メンバーが3人いるバンドの2人が居ないとね

コッチの方が間違ってるんじゃないかっていう気持ちになってね
多数決で育った悲しい性質(サガ)........

そうなんですよ

3分の2が連絡も取れないとなると
自分の存在があやふになるという
不思議な体験をしましたよ

しかも
なぜかトランペットを持って行ってたので
ドラムそっちのけで吹きまくってました。


ハイトーンがでるようになりました。

いやー楽しい

吹けるようになるの楽しい

体の使い方
知識
思考を超えて指が反射的に動いた時のひらめき

・・・でも!!


トランペットの単音は虚しくなります。

バンドがあってこそだなぁと


なんでも良いわけじゃない。

そうそう
誰でも良いわけじゃない。

がむしゃらにやってたときは
「貴重な時間を無駄にしやがってーーー!!」と怒り散らかしてたかもしれませんが

今回は怒りよりも不安の方が上回り
一人でどこかで倒れてるんじゃないか?
事故を起こしたとか?!
とてつもない闇に引き込まれてる?
病気か??

あらゆる最悪な状況を想定して
でもそれならそれで
なんらかしらの連絡が誰かから来るはず
やりたいことをもしっかりやり切って

濃い〜自分との対話をする時間になりました。



1時間とちょっとトランペット吹くと
脳みそへの振動がすごい

ブルブルと頭をほぐして脳が活性化。

刺激を受けた細胞が心と体に働きかける。

生きてるってすごいなぁ。







生きてるなら良し。
楽しいならなお良し。

みんなと良い年を迎えられますように。



それでは今日も考える1日を!