もう今週(5/10得三です)だ…
サポートしてくれる二人に比べて
圧倒的に出不精。



{F7531FA5-E8F2-411C-B5B0-F09FE67143BD}

鍵盤の磯さんが
3人いるんじゃないの?!
ってくらい活躍してました。




{972C3694-D29D-44C9-B1BC-3DE9FDD82A35}

家でやること、やれること、やらなきゃいけないこと
それぞれあるんですけど

手荒れも治りかけで
水仕事がとにかく億劫。


家事が溜まり出すと
なんにもしたくなくなって
結局やらなきゃいけないこともやらずに終了。




{14885B40-5ED3-4F03-8A99-00932A159768}

鼻歌を作っては捨て
捨てたものをかき集めてはボツにして


なかなか新しい歌になりません。





{C34509B0-AF04-498E-BEDA-056EDA50A71D}

久しぶりに長編の夢を見ました。

みんな(現実にいる人も架空の人物も)が見てるステージがひとつ

呼び出されて裏に回ると
私の曲をカバーする予定だから
「ご本人登場」やってほしい、と説明されて

見渡した感じ
普段私のライブを見に来てくれてるような人たちは居ないし
知らないな、と思ってる人が多かったので
そんな大袈裟なことしても誰も喜ばないんじゃないの?
と思いながら
「ありがとー嬉しいー(棒読み)」
と返事をすると私の曲が流れ出した


うわー
誰だよ
ボーカル男かよ

ハモりとかできるかなー?
いやだなー
でもやるっていっちゃったしなー


「はい!今、どーぞ!」
と指示がとんだので
両手を広げながらステージに出ると
案の定
お客さんたちは“ポカーン”とした顔で


いやいやいや!
この曲、もともと私の曲だから!!

「誰だよ?」的な顔で見るのおかしいから!!


内心
残念な気持ちと
怒りと
恥ずかしさで

パニックを起こしかけながら
たっぷり冷や汗かいて
ハモりを入れて、ただのコーラスのフリをする


というリアルな悪夢でした。



日本の人口が何人かしらないけれど

知らない人の方が圧倒的に多くて



“音楽”が繋いでくれてる?

本当に?


考えることが多いです。

モヤモヤ。

悪夢に引っ張られガチ。


さー連休明けてライブラッシュが始まるぞー!!

ドラムも叩かないと。
一番好き。ドラム。

歌うことよりも好きかもしれない。

演ったらわかるよ。




それでは今日も考える1日を!