昨日は万作theBANDとして遠征。
豊橋にあるOrange Pit 2nd spaceにて。

NARCOさんの企画「街かど音楽会」に
お呼ばれして演奏してきました。

入り口の雰囲気。
image
ヤシの木型の飾り。


image
洋風提灯?すっごいカワイイ。

image

お客さんがたっくさん

「すごい!大入りですね。」
とPAシライさんと話してたら

「今日のお客さんの8割はフードの出店で来てる
グリルヒネもスのお客さんです。
みんなね、飯食いにきてるの。」

と笑ってました。


image

NARCO+PAシライさん

ドラムを作ってる方で
意外な所で繋がってました。

きょうこさんは会うたびに美しくなってくので
緊張します。



今まで体験したこと無い雰囲気でのバンド演奏。

加えて14時頃から豊橋を満喫するため
ウロウロしてたのでめちゃんこ疲れました。

心地よい疲労感。

終演後にグリルヒネもスさんの
ミートソースパスタをいただき

ビールを飲み飲み楽しくお喋りしていると
いつのまにかお客さんは綺麗にいなくなり

ヒネもスさん達も帰る時になって
あいさつしてると

「今日はほんとに楽しかったです!
あの、そのビール瓶なんですけど…」

「あ!今飲み干してお返しした方が良いですか?」

「いえ、適当にびんかんBOXに放ってくれれば良いですよ。」

「あ、わかりました!捨てときます!!」






万作theBAND一同
頭の中で思いました。



びんかんぼっくす!!?



ビンカンボックスって




何!!??



ものすごい自然なワードとして出てきたので
つい普通に了解してしまったんですけど。笑


ヒネもスさんたちがかえったあとに
NARCOさんとシライさんに教えてもらいました。

豊橋には各所に瓶と缶を回収するBOXがある ということ。

なんと………!!

敏感BOXなんて そんな淫猥な響きで
街中に置いてあるなんて!


タモリさんに教えてあげたい。


詳しく設置場所を聞き
車に向かう前に3人でびんかんBOXを探す。






あった!


image

「おぉ…思ってたよりもごつい…」

蓋を開けると口が二つ。

え?これどっちが瓶?

ビンカンBOXだから
左から瓶・缶じゃね?


ポイ


ギンきらんぎゃんっっっ!!

当りだ…

なんか すごい疲れたけど
楽しかったなぁ

帰り道
ペトロールズを流しながら
割と無言で高速をぶっ飛ばす万作さん。

名古屋に着いた途端に豪雨で
油断も隙もない帰り道でしたが
彼は今日もライブが入っております。

頑張れ万作!

image
あ 余った音源渡しとけば良かった!


とにかく想像を遥かに超える
濃い一日でした。


さて 今日も良い歌声を浴びてくるぞ!!