↓ネクストアクト↓
---------
8/22(SAT)
新栄 Tiny7
open 18:00/start 18:30
adv ¥2,000 / day ¥2,500(共に+D代別途必要)
ネルコスキー
ALL THAT GROOVIN
Sister ANNA
Hell Rise
---------

image
▲厳密に聞くと“ニャー”ではない。。。


最近はせっせと
絵を描いてます。

あれ?もう刺繍熱は下がったの?
と気にしてくださってる方(がいるかどーかは置いといて)
ちょっと聞いてください


実は最近 肘を痛めまして
MRK先生の鍼治療により 回復には向かってるんですが
一時 コーヒーカップが握れない
ドラムスティックやピックなどの
こまかくて細いものが握れない
というとこまで痛めてしまったんですね

そこで原因を考えたらば ですよ。

そんな風に痛くなるのは
こまかくて細いものを握ってたからでしょ

ということになりまして、ですね

麻芽にブローチなどを卸してた
刺繍作家さんも腱鞘炎で休んでいる
という話題を思い出し


これは

もしや

針仕事のツケが・・・・!!?

ってそんなになるほど作品作ってませんけどね!

でもちょっとビビって
縫い針が握れません(笑)


ドラム叩けなくなるのはいやだなー
ギター弾けなくなるよりツラい(おい)




image


コーヒーについて考えます。
黒い という色には何かが隠れていて
それは香りだったり 味だったり
はたまた景色だったりします。


真っ白い紙に向かい合うとき
いつも緊張するんだけど
何を描いても紙は怒らないから
優しくもあり寂しくもあるんだな


この前、鑪ら場で実貴子店長が
私が学生の頃に作ったポストカードを買ってくれて
『絵は絶対、額縁に入れるんです。』って言ったのです。

あぁ、なんか良いなぁ そういうの。

絵を描くことを勉強してしまったからか
なんだかどれもこれも易くて
しかも価値がわからない
技術とか 設備とか センスとか
誰が正解かもわからない世界で
自分を磨いて 売れるようにしていかないと
食べていけない


ぼんやりと想像してた
イラストレーターの夢
好きなことで食べていけたらなぁ
でも好きなことを嫌いになりたくないなぁ

って 唄うことに逃げたんだった。

やっぱ ツケって巡ってくるのね。



でも死んでないから大丈夫
そこまでのツケはないみたい


やるしかない
やる、やらないか?
やるしかない


---------
8/23(SUN)
大須 ie gorico
喫茶Camorina presents “home”
open 18:30/start 19:30
charge ¥1,500 (+飲食代別途必要)
@なおポップ
タナ・カミオ
僕の部屋から a.k.a トメキチ

あと2枚くらい新作描けたらなー
ゴリコ久しぶりだ。あとビールも久しぶり。
たっくさん唄うぞー
まだまだご予約受付中です。
よろしく!
→lookdebeat.song@gmail.com 
お名前と枚数ご記入の上、送信してください。
---------