ライブしてきました。
東京2デイズ。

28日
北参道 ストロボカフェ。
29日
下北沢 mona records。

どっちのステージも3回くらいイッた。
すごい なんか ふわっとしたものが
目の裏をウロウローっとして、サーっと溶けていく感じ。

気持ちよかったー
楽しかったー

2泊3日の温泉旅行みたいな、
ついでに歌っとく?みたいな。
名所らしい名所は回れなかったし
食べ物も 
ストロボカフェのステージの前なんて
『とりあえず腹にエネルギーを!』

松屋に入ってしまったし…
東京感0のなか
すごい奇跡がおきたんですよ。

行きの車内で
『今となりを走ってく車の中に芸能人がいるとしたら』
話をしていて
『所さん!』『哀川翔!』
『ミュージシャンだったら、カールスモーキー石井だな』
なんて冗談を言ったりしながらきて

1日目、2日目、
ステージをやり切って
打ち上げだー呑みにいくかー
会場から機材を出しているとそこへ
酔っぱらったおじさんと
若いオネイさんとお兄さんのグループが。

『あ、危ない』

ひときわ酔っぱらったおじさんが若いオネイさんに
腰に手を回され機材をよけながら、くるくる…
『あ、ごめんね~~』
なんと それが








温水洋一さんでした。

え?
本物??
そわそわしてる名古屋勢を尻目に

下北で呑むんだね、温水さん。
なんて 冷静に話している東京勢。

東京の人は芸能人見ても冷静でいられるのか!
と感心していたら
花と路地のGt.Vo大森元気さんが
少し遅れて会場から出てきて
『今、温水さんがとおってったんですよー』
と言ったら
『え!!?まじで!!温水サーーーーーーーン!!!』
と 思いっきり追いかけようとして
仲間に止められてたのが面白かったです。



実は以前 モナレコードさんでライブした時は
その帰り道の車中で福沢君と
ものっすごいモメて(というか一方的に私が落ちこんだ)
その時からずっと
Dinner Setであることが苦痛で
でも 愛してくれる人は増え続け
訳の分からない感情と、評価に気持ちがおいつかず

ぼやーっとした日々を結構長く過ごしていて

ほんとに最近
ブワッと 腹の底から
ホントの気持ちが出てきて
向き合って 吐き出して
Dinner Setを愛せるようになって

同じステージで
今度は心の底から 楽しくて、うれしくて
素敵な仲間と 素敵なお客さんと
同じ気持ちで、同じ空間に
立つことができたこと

すごいな
って

近しい人にはものすごい迷惑をかけたし
今もまだ整理できない気持ちとかあるけど

ぜんぶ 
失くしたくないな
大事に大事に
ぜんぶぜんぶ

まだまだやれるぜ
そうさ これからだ。

☆★☆
ノビ眼鏡はノビしか似合わない説 を
覆す 東京の人々。

日々音楽と猫とブログ-happleドキさん
↑先週もツクモクで東京きたときに対バンした
happleのドキさん。
日々音楽と猫とブログ-ブッタくん
↑月見ル君想フ、泰山に遊ぶのブッタ君。
日々音楽と猫とブログ-そうすけさん
↑年中雪駄の草助(春風堂、泰山に遊ぶ、花と路地)さん。

1日目はヨッシーちゃん(ototogi,パーカッション)宅にて
あったかい部屋と布団。
豊島園近くのスーパー銭湯で
いきなり裸の付き合いをしてしまったね。
また遊びにいかせてね。ありがとう。

2日目
日々音楽と猫とブログ-マッケン&朔ちゃん
↑マッケン(春風堂)さんとマッケンさんの素材をどうにかして
つくられた合体人間 『朔(サク)』ちゃん。
りよこちゃんの愛娘ちゃんの1日先輩でした。
可愛い。よく笑ってくれました。

いきなりの訪問にも快く出迎えてくれて
朝ご飯まで出してくれて
そのお返しに
部屋でちいさなライブを開催。

こんな歌が宿代になるんだろうか

朔ちゃんが笑ってくれて
こっちの方がなんか
救われた気持ちになって

0歳児から いろいろ学びました。


成長するってのは どういうことか
10年後 20年後に
君にあうとき 胸張れるように
頑張るよ。
忘れちゃってもいいよ
また同じ歌を歌うから。

そのときまで
バイバイ。