歌を止めるな | ロンドン日和

ロンドン日和

場所は変われど8年くらい続いているブログっす。





僕は今Ibanezの7弦ギターを使ってます



買った当時66000円という激安ギターでしたが、非常におりこうさんで壊れないしチューニングも狂わない優れもの。



しかし、めちゃくちゃ好きかと言われたらそうではなく。今必要だから使っているというビジネスパートナー的存在。




で、楽器屋に定期的に行って違う7弦ギターを探すわけなんだけども。




7弦ギターって全然置いてない(O_O)




置いてない楽器屋さんすらある(O_O)




先日行った楽器屋さんもそうでした。




ん〜6弦ばっかだなぁ…6弦だったらいっぱい選択肢あるんだけどなぁ…





はっ( ゚д゚)




6弦をダウンチューニングしてみよう( ゚д゚)




ってなわけでツイキャスでもやってますが、大好きな愛機、ギブソンレスポールをドロップCチューニングにして只今練習中。



おれはやっぱギブソンのレスポールが世界一すきなギターなので、これを使いたい。



ドロップCとは、レギュラーチューニングから6弦を2音下げて1〜5弦を全音下げるチューニングです。



なので抑え方とコードの場所が全然変わります。




今の状態でライブやったらきっと「金返せ」って言われるでしょう。あと音にうるさいカッターに怒られます。



なのでレスポールの調整に昨日朝から行ってきました。



う〜んやっぱりかっこいい。



色々調整してもらってダウンチューニング用に生まれ変わりました✨




明日リハなのでさっそく試したいと思います。ツイキャスやるから観にきてね!




ほいでもって昨日はその後プラケーで弾き語り出演しました。


1Love Forever

2ノアの箱舟

3彼女のパンツ

4お葬式の歌

5グッジョブ(新曲)

6ミラクル体育(アコギガチラウド)

7酒飲もうみたいな曲



友達ばっかりで楽しくてまったく写真撮ってないのですみません…ツイキャスにライブあるから観てね…無料だよ…





昨日は誕生日のお客さんもいて、誕生日に自分のライブを選んでもらえるなんて超光栄だなと思いました。誕生日おめでとうございます🎉




来てくれてありがとう!




昨日はちゃんと帰ってレスポールの練習しようと思ってたのに、プラケーの豪君と朝方までのんで無事現在終了してます。




そんなとこも愛おしい吉祥寺。




水飲みます。





おわり