優れ物『ぎんなんぼうず』 | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

こんばんは🌇


すっかりご無沙汰してしまいました。


気が付いたらもう師走ですね!

皆さまは如何お過ごしでしょうか?



さて、今日は久しぶりに買って良かったと思える小道具の紹介です!


その名は???



なんとっ!



ぎんなんぼうず

と言います!


こちらの写真は、先日、九州で買ってきた大粒のぎんなんです!

ペンチで割ると、中の実までグチャって潰れてしまうことがあります😢



そこで思い切って、ぎんなんぼうずを買いました^_^!



外観はこんな感じです。



両脇の黒いネジで、ぎんなんの粒の大きさに応じて、幅の調節が出来ます。



そして裏から見ると、ぎんなんを挟む突起が付いています。



角度を変えて見ると分かりやすいですよね!




それでは使ってみましょう!


ぎんなんを突起の部分に挟んで握ると、そんなに力を入れることなく、いとも簡単にぎんなんを割ることが出来ます。

しかも、中の実がグチャっと潰れることはありません^_^!



割ったぎんなんをフライパンに乗せて


10分程で焼き上がります♪


実は傷つくことなく、こんなに綺麗に剥けます。


綺麗なぎんなんの実^_^!


あっという間に、全部食べてしまいました💦

えっ?ぎんなんを食べ過ぎるのは良くないですって💦?


どうやらそうみたいなんですよ( ;  ; )



と言うわけで、今日のお話は、とっても便利なぎんなんぼうずの紹介でした!


製造元は新潟県の有名な刃物や爪切りを作っているメーカーです^_^!



キャラクターのキャッチコピーが可愛らしいです😊

やはり、ぎんなんの実って、袋に入っている時には💩のような臭いがしますよね(^_^)!


おっと、失礼しました💦


食べ過ぎないように注意しよっと💦


それではまた!