ホンマ物の博多ラーメン(^^) | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

こんばんは♪

これは一昨日のお話です(^^)!


皆さんは、博多に行ったら何が食べたいですか(^^;;?



モツ鍋?鉄板ぎょうざ?水炊き?クエ?

色々とありますが、やっぱり博多の豚骨ラーメン🍜でしょうか(^^)?



という事で、今日はその博多の豚骨ラーメンのお話です(^^)!





博多の豚骨ラーメンの有名店と言えば、なんと言っても一蘭さんでしょうか?

ド派手な看板ですね!



ビル全体が宣伝なのでしょうか?

ところがっ!



ものすごい行列で、とても直ぐには入れなさそうだったので、、、

一蘭のお姉さんの後ろ姿だけ写真を撮らせていただきた後、、、




2番目に有名な長浜家に連れて行ってもらいました。


店員さんのユニフォームも決まっていますね♪


待つこと5分くらいでしょか?


美味しそうな博多豚骨ラーメンが出て参りました(^^)!

ゴマと紅生姜がとても相性が良い様です。



麺はこの様なストレートな細麺です!

麺とスープと相性もバッチリで、それはそれはとっても美味しいラーメンでした(^^)



おっと、またやってしまいました(゚o゚;;!

ラーメンの汁を飲み干すのは控えなければいけないのですが、ついついやってしまいます(ノ_<)



非常にお勧めの博多豚骨ラーメン屋さんだと思いました)^o^(



九州はとっても暖かくて日も長く驚きました。

もう九州に行く事は多分ないでしょうね(^^;;


以上、ホンマ物の博多豚骨ラーメンレポの終了です!



日本全国各地には、美味しい食べ物がある物ですね!



今晩の晩御飯は、サッパリと納豆と山わさびの混ぜ合わせで白米を食べようと思います(^^)



それではまた!