出世の石段 | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

こんばんは🌇!


出世というのはどこまで行けば出世したって言えるのかしら?


出世する為に頑張り過ぎて、身体を壊したり家庭を犠牲にしたりすれば、それは元も子もないことですよね。


って、出世出来なかったロングは負け惜しみを言ったりして(^^)!




という事で、今日は出世の石段のお話です!



出世の石段?


この石段を登り切れば出世するのかしら?


登り口に近づいてみると、一番下の段の真ん中に何やら白い看板が見えます。


拡大して見てみると、驚きの文字がっ‼️



何でこんな事が書かれているかと言いますと?


一番上まで登って、下を見下ろした写真をお見せしましょう!


こんな感じです。



どどぉ〜ん‼️

その角度、なんと45度‼️


ロングは登る途中で、とてもじゃないけど後ろを振り返ることが出来ませんでした。


こんな石段を凄いスピードで降りてこられたりしたら転落してしまいそうです💦




石段を登り切ると、立派な鳥居が!


本殿も綺麗!


そうです!ここは愛宕(あたご)神社です!



虎ノ門でのランチの帰りに連れて行ってもらいました。


愛宕神社を後にして、反対側の坂を降りると、そこは大都会の虎ノ門


林立する高層ビルの数々!


真上を見ると、目が廻りそうです。


都心の真ん中なのに綺麗な公園が整備されています!





これは虎ノ門のキャラクターです。ドラえもんではなく、


トラのもんなのだ!

虎ノ門川辺のご案内、如何でしたでしょうか?


1週間の兵役を終えて、これから涼しい札幌へ戻ります。



それではまた!






番外編


数日前に新橋で爆発事故がありました。

爆発した翌日の様子です。

まだ規制線が張られていました。

お怪我をされた方々の一日も早いご快復祈念致します。