今日もお祝い続々 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

お昼前、息子夫婦とヤン坊マーちゃんがやってきました。

外は雨、私に見せたかったTシャツを着てたヤン坊、

外で滑って転んでTシャツ汚して

泣きながら登場。

すぐTシャツ脱がせて

洗って除湿器フル回転の部屋に干してあげました。

お昼ご飯は母の日スペシャル

ケンタッキーフライドチキンを

大量に注文。

婿君も息子たちも一緒にワイワイ食べました。

 

おやつ用にクレープを焼いておきました。

生クリームとマンゴー、バナナを巻きました。

 

午後は妹、姪っ子とK1君、K2君

甥っ子K君夫婦がやってきました。

ヤン坊はK1,K2君たちと5,4,3歳と

歳が近くて仲良し。

一緒にいっぱい遊びました。

甥っ子夫婦はコタローの沐浴見学。

 

クレープをみんなで食べながら

家の中は賑やかです。

マーちゃん用のリボンをつけたがったヤン坊

ポーチ被せられたマーちゃん

外遊びができないので

家じゅうが遊び場になってましたね。

このあと婿君、福岡に戻りました。

 

そして息子家族お風呂済ませて

夜はカレー祭り

うちにあったストックのレトルトカレー

人数が多い時じゃないと

いろいろ味見が出来ないのでね。

これに写真撮り忘れましたが

バングラ君たちからのカレーが3種類、

デザートが1種類、お菓子が5種類きてまして

それらも一緒にみんなで食べました。

これも楽しかったねえ。

 

さて先月17日に血だらけになった左足親指、

爪が浮いて根元だけくっついた状態でしたが

本日お風呂で爪、剥ぎました。

痛くはないんですけど、直角にビヨ~ンって蓋みたいに

開いたり閉じたりするのがしゃらくせ~という

感じになったので

エイヤッ!って引っ張ったら取れました。

まだ下に爪はできていませんが

そのうち出来るでしょう。