令和6年度の評議員会スタート と 血を見た話 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

なんかまたボランティア評議員継続みたいです(笑)

学校評議員ですね。

いいですいいです、手伝えることはやります。

ということで、今年度1回目の評議員会でした。

新しい役員さんたちも顔合わせ。

期待と不安いっぱいの若い人たちの足引っ張らないように

細~く長~くがんばります。

 

今日は娘その2、健診の日。

私が出てたので、旦那が送り迎え。

どうやら、予定日通りの進み具合らしいです。

あと10日ほど。

とはいえ、お産はなかなか読めないので

気持ちの準備はしておきます。

 

夕ご飯を作ろうと冷凍庫(一番下)を開けようとして

左足の親指にぶつけました。

そして・・・

パッと見たら血まみれ。

うっそ~~~笑い泣き笑い泣き滝汗チーン

 

これは恐らく・・爪が剥げます。

しばらくは心臓がここに移っちゃったみたいに

ズキズキしてましたけど、

押さえて消毒してテーピングしてたら

ズキズキはなくなりました。

娘がガーゼやら何やら手際よくやってくれたんで

助かりました。

お料理再開。

 

ず~っと前、PTA役員だった時、

運動会前日テント立てをしてて

ちょうど巻き爪のせいで膿んでた親指が

靴に触れると痛いので

スニーカーを履けずにサンダルで作業してましたら

テントのポールがまっすぐ立たない様子を見て

手伝ってくれようとした男性教諭が

足でポールを蹴って微調整してんですが

つい蹴りすぎて

そのポールの接地面の円盤状になった部分が

巻き爪で膿んでた親指に刺さりましてね・・

今回と同じ、半分ほど浮いた爪の間から血がどくどくと。。

そのときも下から新しい爪が出来たのを見計らって

古いのを剥ぎました。

 

まあ、これも時間の問題でしょう。

今日は濡らさずにシャワーで済ませましょ。

ところで、明日履く靴はあるのか・・・