太郎ちゃんの誕生日近づく  と #常備している冷凍食品 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

常備している冷凍食品

普通に肉や野菜、魚介を小分けして冷凍していますが

冷凍食品として売られているもので

常備しているものは・・・

今の時季はパイシートとうどんが多いです。

リンゴがあれば、すぐにアップルパイが作れるし

冷凍うどんは歯ごたえがあって

ツルっといつでも美味しく食べられますので

鍋の時にも重宝します。

元は冷蔵だけれど冷凍して保存してるのは

バター。

旦那が結構たくさん使うし

パンを作るときには必要なので

切らさないようにいつも5,6箱冷凍してます。

値段が高くなったので辛いですねえ。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

さて、今日は朝から大きな段ボール箱を用意して

せっせと娘その1のところに送る小包作りました。

いつもはゆうパックを利用していますが

おもちゃにリチウム電池を使ってるものがあって

なかなかそれを航空便で送るのには

面倒な届が必要なので

今回はクロネコさんにお願いしました。

だんだん重くなっちゃったので

web上で集荷依頼して

ついでに宛名も手続したら

えらく簡単な手順で送り出すことができました。

お兄さんがピピッとスマホサイズの機械をいじると

QRコードで宛先もなにもかも一発でおしまい。

電子マネーで決済したので

あっけなく終わりました。

どうやら陸路で神奈川まで行くようで

ゆうパックより1日余計にかかるみたいですが

その分中身に細かい制限がないんでしょう。

おもちゃや本、晩白柚まで入った

重たい小包が太郎ちゃんの誕生日には

着くと思います。

もう4歳かぁ・・立ち上がる

早いなあちゅー

 

夜の間おっぱい飲んだ後、口の周りを拭いてもらえずに

凄い顔で朝を迎えていた太郎ちゃん。

2人目って・・雑に扱われ過ぎ爆  笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する