和歌山の旅 その6とBBQ | 屋号は牧屋 kabotanのブログ

屋号は牧屋 kabotanのブログ

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日は息子の新婚の友達夫婦と高校の同級生がガレージBBQに来てくれました。楽しく飲んで食べてお開きになりましたが・・・・夫婦を送ったあと同級生は飲み潰れてうちで寝ておりますチーン

ヤン坊と息子嫁のMちゃんは早めにお風呂に入って、寝ました。

10か月になったヤン坊、よく食べてよく動きますラブ

7月20日 月曜日

4泊5日和歌山の旅、いよいよ最終日

ホテルの朝食はコロナ対策として、バイキングを止めておりました。

ご飯にしますか、パンにしますかって聞かれて、3人ともご飯って答えましたら・・・和食用のセットがお盆に載せられてきました。

食べていますと、今度はスクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、野菜の載った皿が運ばれてきました。どちらもどうぞってことらしいです。

ベーコン好きの旦那は喜んでいました。その時間、私たち3人の外には誰もお客さんは居ませんでした。

ホテルが荷物を預かってくれましたので、貴重品のみもってJR和歌山駅前のバス停へ。向かったのは・・

紀州東照宮

お隣は小学校のようで、元気な声が聞こえておりました。

どんどん参道を歩いていきますと、リスに何匹も会いました。

大きな木のお陰で涼しくてリスに癒されながら歩いていましたが

やっぱり最後は階段よね~笑い泣き

本殿

高い処だけに、見下ろすと景色はいいです。

帰りはこの急な階段ではなくて、緩やかな階段っていうルートを通りましたが・・階段の幅や高さが不均衡で、距離がうんと長く、手摺もないため却って歩きにくかったですアセアセ
再びバスに乗って和歌山城
天守閣までかなり登ります。
これは天守閣が一番きれいに見える本丸跡からの一枚
天守閣からの景色は・・・
いやあ、お城の中にエレベーター欲しいです(笑)
周辺が公園になっていますが、時間がなくて全部は回れませんでした。
またバスに乗ってJR和歌山駅前に戻りました。
駅の中のドトールで簡単にミラノサンドと冷たい飲み物でランチ
ホテルで荷物を引き取って、リムジンバスのりばへ。
14:00発の関空リムジンは3人の貸切となり、愛想のいい運転手さんの安全運転で快適に関空に到着。
暑かったので、車内のエアコンがよく当たるようにしていたら、保安検査の体温チェックで35.2になっていました。爆笑
LCCは国際線がほぼクローズしていましたので、ピーチのお客さんだけがターミナル2にいました。15:50関空発です。
17:10福岡へは予定通りに到着、連絡バスで国際線の駐車場まで行き車を拾いました。娘その2の提案で夕ご飯は韓国料理屋さんへ。
娘その2と荷物をマンションで下して、高速で家に帰って来ました。
番外編
熊野本宮大社にあった黒いポスト
那智駅前の黄色いポスト
どこかで青いポストを見たような気がするんですが、歩き疲れて写真撮ってないところも多く・・・
もしどこかで見かけたら教えてください!
昨年5月、大人の修学旅行として奈良橿原、吉野、高野山とまわったので
これで和歌山県はほぼ帳面が消えました。
これにて和歌山の旅、おしまい。ありがとうございました。