カーテン。 | ★ロンマニアのつぶやき~ヘーベル二世帯住宅~★

★ロンマニアのつぶやき~ヘーベル二世帯住宅~★

★ヘーベルハウス1311仕様のキュービック。★
★問題山積みの我が家でしたが、ヘーベル二世帯住宅完成。★
★喜怒哀楽の激しいロンマニアの建築つぶやきブログです。★

{F5FE77EB-E773-49CB-BDF0-D8D6B1036F23:01}

カーテンをひと窓分、作りました

今は便利なものがあってね。
四角い布か、四角に縫った布に縫い付けるとカーテンが出来ちゃうカーテンテープなるものがあるんですよ


裏はこうなるの。
{2F151D5A-4213-497F-B141-807668A84270:01}
伝わりにくいかもだけど
縫い付けたカーテンテープにリボンが付いてて、そこにフックをはめていくだけ
超簡単


カーテンフックだけじゃなく、ポールを通す穴も開いてて、どっちにも対応してくれます。


今日使ったのはIKEAの布コーナーに売ってます。
試しに一個買ったから、ひと窓分しか作れないや


ちなみに私は横着、大雑把なので、測りません。
マチ針かいません。


結果
{EB63FD9D-B91B-4F3D-8D6C-C7397EC5D8EA:01}
左右長さ違う
気が向いたら直そーっ。


皆様はちゃんと採寸してくださいね。