オーガニック 遊撃隊(ゲリラ)  悠々と遊ぶ | 卍老人残日録

卍老人残日録

-真剣道継承未完- 

熟田津迅速舎・珈琲遊撃隊

 

伊予市中山 道の駅出撃

かなり人儲けできました(嬉)

世の中では、キッチンカーでお金儲けをしようと企画する人が多いようで、もちろん方法論としてはいい感じかもしれませんが、すでにオーバーストア状態で、流行も下降気味、これから挑戦する人は大変でしょう。

 

私どもは金儲け(金+信+者) お金の信者を増やすことを目的とせず

 

人儲け(人+人+信+者)を活動の主眼とし、差別化を決めてまいりました

 

この大方針は、遠い昔、大阪船井クラブ(現在の船井総研)で習った数々の大前提とするべき事柄の一つです

 

弱小中の弱小である私たちは薄い紙を1枚ずつ積み上げたような、丁寧な商売に徹してきました。これこそが原点とするものです

 

結果、どこにも比較するものがなく、だれとも競争せず、独歩の道に立ち、悠々と心安らかな好きな道を進んでいます。

 

農薬入り毒入り材料(笑)を使ったおかしなものを売らないで済むことは、人を傷つけない第一歩です。

 

ゆえに小麦粉を使用したものはメニューに数少ない、あるとすれば自分たちが食べていいという基準を満たしたもの

 

ダーリンは「自分達が食べていい、子供や孫に食べさせても良い食品しか扱わない」と絶対の規則(誓い)を厳重に守っています