髪切ってきた | Yoccioのブログ
 散髪に行ってきたよ美容院
 行き付けの店を予約して電話

 少し時間があったので、ソファでテレビ見ながら時間潰してた。

 …、そのまま寝てしまい、30分遅刻(^-^;)


 とりあえず髪を短く切って、髭も全部剃って。
 ヘッドスパと毛穴掃除もして、疲労回復シャンプーで終了!


 

 そういえば普段、床屋や美容院で椅子に座ってる時、手はどこに置いてる?

 お腹の前辺りで組むか、腕組みするか、ひじ掛け(アームレスト)に添えるか、太ももの横辺りに置くか。


 手を組んだり、体の近くに手を置こうとするのは、自分に自信が無かったり、何か不安な気持ちがあるときみたいだね。


 洗髪される時とかって、とくに顔をタオルで覆うから、ちょっと不安な気持ちになったりしないかな。


 そこであえて、多少不安な気持ちはありつつも、わざと手を肘掛けの上に添えて、見た目はドッシリと落ち着いたように構えてみる。

 それで別になにか変わる訳でもないんだけどね(^^;)

 まあ、ちょっとした趣味みたいなものだよ合格