☆★オーナーシェフがつくる湘南中華のお店★☆
〔茅ヶ崎弄堂里ロンタンリ ℡0467-88-5980〕
普通の料理こそ、美味しくなくっちゃ。
新しい料理や珍しい食材、高級な料理ももちろん大切だし、
どんどんチャレンジしてみなさんに喜んだもらいたいなー、と思うのです。
しかし、ロンタンリの目指すところは茅ヶ崎のお客様の日ごろのしあわせな食卓に
成ることです。
そのためには本当に普通の中華メニューがしょっちゅう食べたいと思っていただける
事がまず一番の目標です。
今日のお昼はとても忙しかったです。
今日は常連様が大変多く、開店以来のながーいお得意様もたくさんいらっしゃいました。
そのなかのひと組のお客様が、いつものように麻婆豆腐を召し上がりました。
帰り際、「お豆腐を変えましたか?」とのこと。
いいえ、お豆腐は変えていないのですが・・・いかがでしたか?とお聞きしますと、
「以前よりもお豆腐の味がするようになりました。」とおっしゃいました。
どうやら良くなったと感じていただけたようです。
店主に確認してみたところ、やはり少し調理の手間をかえたとのこと。
材料や作り方は同じなのですが、調理の手間をちょっと余計にかけるだけでも違いが出ます。
そんな少しの違いを感じ取ってくださったお客様に店主もうれしそうです。
と同時に、よく同じものを召し上がるお客様はごまかせない、とあらたに気を
引き締めた次第です。
まあ、たとえ「ここが違う」などとそこまでわからなくっても、食べた後に
「おいしかったね」と笑顔になっていただけたら本当に嬉しく思います。
マーボードウフはやっぱりご飯にかけるのが一番好きです!!
ランチなどリアルタイムの情報…http://www.facebook.com/longtangli
詳しい情報…http://www.longtangli.com/
