Shinya yamaguchi 2010×真 YUKIHIDE1 | メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命

メンズファッション大革命


KIMONO T-SHIRTS :Shinya yamaguchi
LACE WRAP SKIRT :Shinya yamaguchi ARCHIVES
DENIM MS PANTS :Shinya yamaguchi(SAMPLE)
LONG TALL MARY :Shinya yamaguchi
JEDI BELT :MAKOTO

MODEL_Yukihide Zushi
PHOTOS&STYLING_Shinya Yamaguchi


"神懸り"ファイナル・スペシャルファッションショーの
ゲストモデル、ずし(図子)くん。

182cmの長身と日本人離れした見事なプロポーションで、
Shinya yamaguchiをさらりとカッコよく着こなしてくれました。

ぼく自身、背が低いわけではないのでよく聞かれることがあります。

「どうして(背が高いのに)ハイヒールを履くんですか?」と。

男性にハイヒールを履かせるということは、
ぼくにとって上背やコンプレックスの問題ではありません。

それ(ハイヒールを履くこと)によって、
背筋を伸ばす、凛とした姿勢で生きる、より力強く一歩を踏み出す、
じぶんが、よりじぶんになる。

そう感じられることが大事だと思っています。

またそれは、「いまのじぶんを超えていく」
ということでもあります。

洋服や靴なら、いまどきどこでも安く、
それこそ「イマドキ」のものが手に入るでしょう。

でもそれによって得られるのは、ただ等身大の「じぶん」。

じぶんを生まれ変わらせてくれるような、
「じぶん」そのものにポジティブな変化をもたらす何かは、
残念ながら手に入りません。

だからぼくがするべきは、
ファッションと言いつつファッションではないもの…

ファッションを超えたファッションなんだと思ってます。

そのことをより強く、深く実感した一年でありました。


シンヤヤマグチ

Shinya yamaguchi web site 2010シーズンの受注は、これで最後!