長ツイ#6 | メンズファッション大革命
・ハロウィンて、いつのまにこんなに浸透したんですかねぇ。

今日は街中いたるところで仮装してる人をみかけて、
あれ、日本人てこんなにオープンな人種だったっけ?
なんて、けっこうまじめに驚いちゃいました。

しかもなんてゆうか、いかにも「…どやっ!」
って感じじゃなくて、とっても「フツーに」、やってる感じなんですよね。

見た目的にはすごい楽しげだから、
ハッピーだし、
とてもいいことだと思うんですけど、
その裏に、ふだん表現することができずに鬱屈している、
切実な表現衝動みたいなものを、
感じずにいられないんですよねぇ。

コスプレって、現代人にとってかなり幅広い範囲に有効な、
処方箋のひとつなのかもしれない。


・昨日からMAKOTOのショルダーバッグをつかってます。

手前味噌ですけど、かなり調子いいんですよ。

ふだん使いするにはちょうどいいサイズだし、
斜め掛けにしてもいいし、
持ち手をうんと短くしてガツっと片方に掛けても、いい感じ。

デザイン的にはカジュアルよりなんだけど、
素材に色気があるから、
ジャケットやコートみたいなかっちりしたアイテムにも合わせられるのも、
テーラード好きとしては嬉しいですね。

これは、かなりのヘビーユースになりそうです。

そんでもってまた、ふと鏡とかガラスとかに写ったときの、
スタッズの輝き方がハンパないんだよなぁ(^^;

この、バッグ本体じゃなくて、
持ち手にポイントをもってくるアイディアは、
なかなかグッジョブですよ。
我ながら(笑)

さりげないけど効果絶大、です。

以上、いち消費者としての意見でした。


・青プラ ファッション革命!へのお申し込み、
一応、今日が最終日になります。

お申し込みいただいたみなさん、本当にありがとうございます!

一緒に、12月4日のショーに向けて、がんばりましょう。

そしてそれ以上に、楽しみましょう(^^)

とりあえず締め切りは締め切りなのですが、
昨日もお伝えしたように、
もしまだどんな形にしても参加を検討されている方は、
6日まではまだ時間もありますし、遠慮なくご連絡くださいね。

わかんないですけど、主体性をもって参加する以上、
たぶんなかなかない、貴重な経験になると思んですよ。

もちろん、ぼく自身にとってもそうですしね。

ではでは、お待ちしております!


シンヤヤマグチ