昨日(3/4)、先月14日に後輩Iと行った築地の喫茶店
「フォーシーズン」の目の前にある「焼きうお いし川」に
Mと初来店。
この「いし川」も人気店のようで、食べログの評価は3.69と高評価。
ネットを予約を取ろうとすると、19時台は難しく、
17:30~とかなり早めの時間からしか取れなかった。
オレ達を含め5組程、雨が降る寒い中、開店を待っていると、
店はきっちり17:30のオープン。
2Fに通され、注文したのは10,200円のコース。
ネットには
「超特選焼うお」 名物大トロから始まる極上のコースです。
天然本鮪の大トロをサッと炙り、わさびをのせて
お召し上がりいただき コースをスタートいたします。
厳選した御造りがはいる、一番人気あるコースです。
最高級のノドグロ、厚切り大トロ、
「長期熟成させた赤酢のシャリと、焼うおの相性が別群です」
と記載されていて、かなり期待したが、
不味くはないが、絶品という感じでもなかったなぁ。
大トロはスジ張っていて、噛み切るのもやっと、という感じ。
もう少し良い箇所を提供しろよ。って思ったわ。
コースのボリュームもなく、これで10,200円は高過ぎだよ。
Mはコースでは足らずにいくら丼を追加で注文していた。
食べログの高評価もあてにはならないかな。
今回はMのご馳走になる。
19時を少し回った時間に店を出ると、雨混じりの雪が降っていた。