第2次世界大戦下の上海で暗躍する中国共産党、国民党、日本軍の

スパイ達の攻防をスリリングに描いたノワールサスペンス作品。

無名 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画『無名』公式HP (unpfilm.com)

 

昨日の5/15、水曜日の割引サービス価格(\1,300)を利用し、

13:45~の上映回をネット予約して、

ヒューマントラストシネマ渋谷で鑑賞した。

 

畑野智美氏の「シネマコンプレックス」を読了したばかりだったので、

映画館のスタッフの動きがつい気になってしまう。

 

通常、上映の10分前開場のはずが、スタッフの人数が少ないのか、

5分前開場になってしまったが、観客が少ないためか、

入場は滞りなく済み、上映には支障はなかった。

 

思いのほか女性客が多いのは、主演の一人にワン・イーボーという

イケメン俳優が出演しているからだろう。

 

映画自体は悪くはなかったが、トニー・レオンが出演しているので、

「インファナル・アフェア」のようなノワール作品を期待していたが、

ハラハラした感じは無かったかな。

それに何となく、中国共産党のプロパガンダ色を少なからず感じてしまった。

まっ、中国国内で観客動員が1,774万人で181億円以上売り上げたのもうなずける。