今日は母の日。

今回も義姉が「はな膳」を予約する。

 

今年初めの1/4にも、兄夫婦と母親に会いに行き、

老人ホームから外出許可を得て、「はな膳」で食事をした。

 

今日の母の日は甥っ子も一緒。

 

今年91歳を迎え、脚はおぼつかないが、まだまだ元気そう。

ただ、こうして一緒に食事をすることはあと何回出来るだろうか。

 

できる限りの親孝行はしていきたいと思う。

 

5人で12,980円。

オレは金目鯛の煮付けに、ごはんセットを注文。

しかも味噌汁をアサリの味噌汁に変更したので、

一番値段が高くなってしまつたが、それでも3,500円程度と格安。

で、今回もオレが支払をする。

 

「下町ロケット ヤタガラス」と「下町ロケット ゴースト」の2冊、

沖縄銘菓スッパイマン、梅干し飴、チョコレートをお土産として

持参した。