スマホにブックオフのアプリを入れているせいで、
頻繁にブックオフからの「お知らせ」が届くのだが、
先日(10/12)届いた「お知らせ」に興味が沸いた。
[マンナンライフのゼリー特価フェア開催中]とある。
ブックオフが食品ロス削減に寄与している「FOOD ReCO」という
ネットショップを運営していることなんて、全く知らなかった。
更に「FOOD ReCO」を詳しく見てみると、
日本では「まだ食べられるのに捨てられる食品」は
年間612万トンあるらしく、世界ワースト6位なんだそうだ。
もったいないを、なくしたい。ブックオフの想い。ともある。
腹まわりが気になり、ダイエットを試みているオレとしては、
こんにゃくを格安で購入でき、更に社会貢献にもなるWin-Winの企画。
この[マンナンライフのゼリー特価フェア]に便乗しない手はない。
マンゴー味12個 \1,880
ピーチ味12個 \1,880
GABAソルトinライチ味12個 \1,580
合計 \5,340分を購入。
今後も何か欲しいものがあれば、積極的に利用していこうと思っていた。
ところが今日、近所のオオゼキ(食品スーパー)に買い物に行ったところ、
マンナンライフの蒟蒻畑 マンゴー味とピーチ味が109円(税抜)
で販売されているではないか!
格安で購入出来、しかも社会貢献も出来たと喜んでいたのに、
何だかやるせない気持ちになってしまったオレをはセコいのかな。