先日放送された(7/16 21時~)NHKスペシャル

「混迷の世紀 第10回 台頭する"第3極"インドの衝撃を追う」

で感化されたオレは、早速SBI証券で成行注文を出しておいた。

 

購入したインド株はナスダック市場に上場する

サイファイテクノロジー(SIFY)。

2.77ドル=378円で1,000株、378,000円分購入した。

 

購入翌日の7月18日には購入価格を上回り、「上々の滑り出し。」

なんて思っていたが、決算の売上高が市場予想に届かなかったため、

直ぐに購入価格を下回り、

今現在、ドルベースで約29%下落の1.97ドルになっている。

(評価損益は-800ドル、円ベースでは-108,108円←何だかゴロが良い)

 

通常なら損切りも辞さないが、インド経済を信じ当分保有していくつもり。

 

大化けを期待してのサイファイテクノロジー株の購入だったが、

奇をてらわず、普通に定期購入しているVIGやVTGを購入していた方が

良かったのかも知れない、と思う今日この頃。