最近ちょっとお酒の作り方に興味を持ち始めた私。

今までは敷居が高くてなかなか行けなかった銀座の名店バーツアーを敢行しました。


訪れたのは

フォーシーズンズ、

サンボア銀座店、

テンダー、

橋、

リトルスミス の5件・・・(ΘェΘ;)


しっかりチェイサーで味が分からなくならないようにしたけど

素人なので素人なりの印象を書きます。。。


まず、入っての印象は明るい!

もっとホテルのバーのような雰囲気を想像していたけれど

健全な空間なんですね。


今回のバーツアーは品格のあるお店ばかりだったので

殆ど写真を撮っていません。。





カウンターに座り、バックヤードの大理石と真ん中の「TENDER」という壁掛けをぼんやり見ながら「テンダー」ってバーテンダーのテンダー?などと考えていると、周りのお客様がどんどん注文しています。

Mr.Hard Shake と言われる上田さんはカウンターの中にいらして

お客様がオーダーするものをサクサク作られてました。

シェーカーの中の氷が少しクラッシュになっている音を感じているのか、その振り方は神経を研ぎ澄ましながらも大胆ですね。

その御姿を拝見出来て嬉しかったです。



やはり、マティーニはお願いしないと・・・って

それと同行者が何杯か、続けてお願いしてずっとみとれていました。w


ただ、私的にヒットしなかったのは

シェイカーの中に様々なジュース等を入れてからカウンターにその瓶等を置く際の「ドンッ」という音。

本当にこの音が私の神経に響いて寛ぐことは出来ませんでした。

全体的に

ホスピタリティは感じられないけど、プロの仕事に徹している感じでしたね。


付き出しの青豆のフライは美味しかったです。






銀座 テンダーバー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9