子供の頃、

伯母に確か・・・ビーフシシューだったか、ウィンナーだったか、ホイル包みのハンバーグだったか・・・

とにかく、伯母お勧めのお料理を頂くため

銀座のつばめグリルに連れて行ってもらったのが、最初の訪問だった気がします。


「つばめ・・・?」ってその頃から思ってた気がしますが、

元々新橋に停まっていた“特急つばめ”という名の列車から命名されたんですね。


その頃も「つばめ風ハンブルグステーキ」って言ってたかな・・・もう忘れてしまったけれど

ハイカラで羨望の店は いつしか、あちらこちらに沢山出来て、

なんとなく、個人店の愛情が拡散して薄まった気がして訪れる機会は滅多にないまま、今日まで来ました。


なので、すっかりハンバーグの味も忘れてしまったのでしたが

超久しぶりに新宿ルミネ店に訪れる機会がありました。

調べたらルミネ2からルミネ1の7階に移転したんですね・・・

今回も、友人に付いて行き、ルミネ2に入りそうになりました。

コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


そう、先日UPした女子会☆

その二次会的な場所として、お茶もデザートも楽しめ、食事もできる場所として候補に挙がり、

平日だったため、予約を受けてくれたのが一番の理由でしたが、

新宿の複合施設で高級店以外ではなかなか予約自体出来ないお店が多い中、

とても!!親切だ~と感動。ヾ(♥ó㉨ò)ノ


そして訪れ、最初は

■グレープフルーツジュース(420円)でお喋りをし


その後、19時までのサービスタイム

■「つばめ風ハンブルグステーキ+ライスorパンセット」1160円

■トマトのファルシーサラダハーフ(320円)

■ビール(320円)

を注文。


お冷はデキャンタでくるので、ストレス要らずなのもいいです^^v


コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記

このサービスタイム、非常にいいですね(。ゝェ・´)

トマトサラダも半額、その代り「大きさが小さい」と言われましたが、なんのなんの、

十分な大きさです。

ビールもハッピーアワー?(笑)

おそらく、会計にして800円ほど違っちゃうんじゃないかな・・・!!





コマザワコマダム→牛込人★徒然日記 コマザワコマダム→牛込人★徒然日記
コマザワコマダム→牛込人★徒然日記


それにしても、久しぶりに食べたハンブルグステーキは

予想以上にジューシーで柔らかくて、

掛かっているビーフシチューがご飯によく合って、

ホントに美味しい d(*^v^*)b


もう一皿あってもペロッと平らげる自信がありました(笑)

接客もいいし、お店もきれい。


美味しいハンバーグを食べたくなったら、又は店選びに迷ったら絶対来ちゃいます(o^-')b





つばめグリル 新宿ルミネ店洋食 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

家で作れる 有名店のプレミアハンバーグ (タツミムック)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp