平日のお昼に女子会で利用しました。
ランチは
★2800円のパスタコース(バイキング式野菜の前菜、パスタ、バイキング式デザート、カフェ)
★3800円のメインコース(バイキング式の野菜の前菜、パスタ、メイン、バイキング式デザート、カフェ)
の二種類です。
リストには前菜もデザートも「ビュッフェ」と記載されていますが、
ビュッフェの「好きなだけ一回」ではなく、お好みでお代わり可能です。
この日は2800円のパスタコースをいただきました。
前菜は野菜のお料理が10種類以上あり、
サラダから、野菜のグリル、グラタン、リゾット、キッシュ、スープなど盛りだくさんです。
野菜大好きな私には嬉しいラインナップでしたが、
印象に残っているのは
■青トマトの炒め物、
■ミネストローネ
■アスパラのグラタン
■2色ズッキーニの炒め物
■サラダの中のトマトのサルサ風
■枝豆と蟹のゼリー寄せ・・・
これらはちょっと気が利いていたり、珍しかったり、いずれもとても美味しいお料理でした。
友人はデザートをお代わりしていましたが、私は代わりに野菜をお代わりしたほど★
この一皿で十分メインディッシュになってしまうほどの内容です。
そして、パスタは6種類からのチョイスです。
季節で代わるようですが、ロングパスタ、タリアテッレ(平麺)、ショートパスタなどがあります。
私は
■くたくたブロッコリーとカラスミ(ラディアットリ・・ラジエータのような形のワンスプーン用パスタ)をチョイス。
ショートパスタも形でソースのバランスを変えるなど、気を遣っています。
写真は同行者の
■長野兄弟の愛情たっぷり!新たまねぎとベーコンのアマトリッチャーナ(タリアテッレ)
■今が美味しい!アスパラガスとサルシッチャソーセージの軽いクリームソース(リガトーニ)
も載せています。
塩分は強めでしたが、これは恐らくラディアットリがワンスプーンで供されるパスタだからだと思います。
総体的にソースとパスタの相性がよく、器が洒落ていて女子に受けること間違いなしと感じました。
AWkitcenといえば、お洒落スポットに出店する、今時の軽いカフェのようなイメージがありましたが
ここは渡邉明シェフのれっきとしたパスタ屋さんなのですね。
そして、女子会で最も盛り上がるデザート。
ショートケーキからガナッシュ、クロケット、クッキー、アイス、ソルベと盛り沢山の選択肢があり
女子の目には宝の山に見えるでしょう!d(o゚c_,゚o)
私は先に食べ始めた友人が評価したショートケーキと、林檎のソルベ、ストロベリーアイス、野菜のクッキー、
それに、賛否両論のプチトマトのプチシューをチョイス。
この賛否両論のプチトマトのプチシューは、私のつぼでした!
コンポートしてあるプチトマトは甘酸っぱくて、それがカスタードと一緒に小さなシューに・・・・!
そして、林檎のソルベはアップルパイそのものの味でこれも美味しかった★
2800円という値段は決して安くはないのですが、
ロケーション、店の雰囲気、気の遣いようで、使い勝手はよいと感じました。
女子会、そして女性をリードするお店としてはいいと思います♪
AW kitchen TOKYO 新丸ビル店
(イタリアン
/ 大手町駅
、東京駅
、二重橋前駅
)
昼総合点★★★☆☆ 3.5










