銀座でランチ~☆
でも、同伴者の「野菜が沢山食べたい♪」というリクエストでチョイスしたお店です。
ここは、神奈川は鎌倉の鎌倉野菜と、おなじく神奈川は湘南のブランド豚であるみやじ豚がいただけます。
レビューでは 『しらす丼』や 『鎌倉野菜』 のことが多く書かれているようですが、
実は、みやじ豚をお手軽にいただけるお店でもあります。
このみやじ豚は、慶応を出た若い社長が頑張って家業の養豚を継ぎ、
げみやじ豚をブランドポーク化し、2年で神奈川県のトップブランドに押し上げた豚さんで
2008年には農林水産大臣賞も受賞、
味や脂のさらっとした感じがよく、お値段も普通の豚さんの倍はすると思います!
が、
ここではせいろ蒸しで1000円台、ランチだと、更に鎌倉野菜も沢山食べられグッとお得感が増します。
そのみやじ豚のせいろ蒸しと、小さなしらす丼、鎌倉野菜のサラダがついたランチセット、
鎌倉野菜のサラダをオーダー。
私の中では「たかがしらす」だった、シラス丼も、薬味との相性もよく、大きな丼で食べたい程美味しかったです。
鎌倉野菜もしっかりいただけて満足でした。
ただし、一品注文では。。特に男性は物足りなく感じるかも☆
その点はご注意を!ww