大好きなラ・ベットラから東銀座駅に向かう途中『ポンデュガール (Pont du Gard)』という小粋なビストロを発見。


数日後、仕事場の近くに『女性600円カレー』というなんとも魅力的な立看板が非常に気になっていた、

カレー屋さんが姉妹店だと知り、即行、訪問する事にしました。


昼間にこの店前を通るばかりの私は、てっきりカレー屋専門店だと思っていましたが

中に入ると・・・なるほど、ワインやビストロのメニューが書かれています。


どうやら昼間のみ、カレー専門店になっているようです。

奥に長い店内はカウンター席ばかりでお一人様が多いようでした。


夜は立ち飲みになるらしく、内装はビストロですが、

昼間は蛍光灯様明るさでしっかり簡易カレー屋さんで、チョット不思議な感じ。


リストを見ると、カレーは650円~ですが、女性は50円引き、

コーヒー、紅茶、ウーロン茶が用意されているドリンクはフリーで

「食後に席でドリンクをお飲みになるのはご遠慮ください。注いでオフィスにTakeOutはOKです。」と

なんとなく親切一杯な感じ・・・。


カレーもトッピングなどのバラエティもそこそこ豊かみたいです。


コマザワコマダムの徒然日記


訪問したのが13時過ぎていたので、1時以降限定のふわっふわオムレツカレー(780円)をお願いしました。

チョットトマト?酸味のあるカレーにふわふわオムレツが乗っています。

そして、なお嬉しい事にこのキャベツはお代わり自由。


元々コールスローだけでお腹一杯にするほど好きな私は、備え付けのドレッシングがまた美味しくて

若干キャベツ値段が高騰している時期でしたが、意を決してお代わりリクエスト・・・σ(^◇^;)


快く応じてくださいました。

コマザワコマダムの徒然日記


女性なら例えば、カツカレーでも800円(男性は850円)で頂けて、ドリンクまで付いているので

なかなか優秀なお店と言えそうですよ~(^-^*)

ポンデュガール エクスプレス (フレンチ / 新富町、東銀座、築地)
★★★☆☆ 3.5