我家は12年来、南伊豆で仲間の3家族で短いバカンスを愉しんでいます。

普段はなかなか会うことが出来ない人達が、毎年、お盆の4日間だけは家族総出で集うのです。

子供も初年度から2人増え、歳の幅も10歳~20歳とあり既に成人になった子もいます。

12年の間には、途中で部活動が忙しくて中抜けする子供、受験生で送れて参加する子供もいましたが

それでも今年は最初から最後まで全員が揃いました。


子供達は久し振りに会っても従兄弟のようにすぐに遊びだします。

こんな光景は本当に見ていて幸せを感じますね(*^.^*)

核家族化が進み、兄弟も少なくなり我家では従兄弟との往来も殆んどないので

この子供の関係は我家にとっても他の家族にとっても従兄弟以上に大切にしたいものです。


今年はETC恩恵を受けようといつもとルートを変え「沼津」で一泊し伊豆に向かいました。

東海道随一の景勝地として知られる「千本松公園」に立ち寄り、小腹が空いた状況で

適当に走って目に留まった綺麗な看板に引き込まれるように駐車場に入りました。(笑)



コマザワコマダムの徒然日記
店の前にかがり火が焚かれていて回転寿司にしては

なかなか雰囲気のあるアプローチです。


夕食にしては早い時間でしたので店内は空いていました。

やっぱり狙いは「沼津の鯵」「駿河湾の生しらす」「伊豆の金目」あたりでしょう。






■生しらす

新鮮!口いっぱいにしらすのあの独特の風味が広がります。
コマザワコマダムの徒然日記





コマザワコマダムの徒然日記
■金目

夏だからでしょうね・・・あっさりしていました。













■鯵

脂はのっているものの新鮮なせいかさっぱりといただけます。

もう8月ですからこの時期は千葉沖のほうがこってりしているのでしょうね。
コマザワコマダムの徒然日記














■白ミル
コマザワコマダムの徒然日記 大好物なのでいつも注文してしまいますσ(^◇^;)

季節は旬ではないですがコリッとした食感が大好きです♬



■さんま

驚きです。

生秋刀魚でしたがまだ早いかな~と思いきや鯵よりずっと脂が乗っていて美味しい♪

初生秋刀魚がこんなに美味しいと秋が待ち遠しくなります(*^.^*)







コマザワコマダムの徒然日記
■烏賊(モンゴ烏賊)

なんと!私はあまり食べない烏賊ですが、

家族が「一番美味しい!」というので頂きました。

本当にコリコリと新鮮な歯応えが美味しい!

確か、これは一皿105円か175円程度だったのでお得感No1で、今の時期お勧めですよ~(o^-')b






■雲丹

逆に雲丹はたしか525円でしたが残念www
コマザワコマダムの徒然日記
















夕食前のおやつの心算が新鮮なネタに惹かれ結構食べてしまいました・・・・orz

でも、ネットでは評判も上場、息子はバナナクレープをデザートで頂き美味しかったようです~☆

最初は空いていた店内でしたが、食べているうちにどんどんお客さんが入ってきて

私が食べ終わって店を出る頃には待ちの方が沢山いらっしゃったことからも

地元で結構な人気店なのかもしれませんね☆



あら磯回転寿司 香貫店 (回転寿司 / 沼津、大岡)
★★★☆☆ 3.0