カラーメゾチントという独特の銅版画技法を開拓された故濱口陽三さんの作品を拝見しに
「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」へ行きました。
ここは水天宮というより箱崎シティーエアターミナル近くで首都高は小崎の際にあります。
奥深い銅版画をゆっくり心で味わいながら堪能。。。素晴らしい作品の数々は必見です。
素晴らしい絵画た芸術を堪能すると、喉が乾いたり、疲労感を感じることがありますが
ここのミュゼにはカフェが併設されているので、早速一休み♪
大きな窓から自然光の射込むシックで落ち着いた、それでいて開放的で気持ちのいい空間となっています。
特筆事項は料理・お菓子研究家として著名なホルトハウス房子
さんのチョコレートケーキを鎌倉山のお店より取り寄せしているそうで、東京ではここでしか食べられないとか・・・・。
このチョコレートはチョコレートケーキとチョコレートガナッシュ、ダークチョコレートのコーティング三層からなる濃厚なチョコレートケーキです。
美術館入館の方でなくてもカフェのみの利用も可能ですよ(*^.^*)v
チョコレートケーキ(700円)
ホットコーヒー(500円)
ケーキセット(1100 円)
Cafe Musee H (カフェ / 水天宮前、人形町、茅場町)
★★★☆☆ 3.5
ホルトハウス房子オリジナルケーキ
チョコレートケーキ・・・・・・・・・・・・¥700 ケーキセット・・・・・・・・・・・・・・¥1,100 |

