昨日、自民党の古賀選挙対策委員長からオファーを掛けられた東国原さんの
「総裁候補にしてくれるなら。」という言動がクローズアップされていますが
東国原さんの宮崎への思い・・・
最近ではすでに直轄負担金を注ぎ込んだ国道建設を国土交通省が凍結すると決めたことについて、
かなり憤慨されていましたよね。
そんなことから
「地方行政の限界を感じて中央から変えないと駄目だ。」 という意気込みを持ったのだと思いますが、実際のマスコミ報道ではなんだか翳んでいる気がします。
こんな所でも日本のマスコミはなんだかなぁ~・・・と思ったり。
そう、報道の自由度ランキングかなにかで、日本のマスコミの公正さ順位は案外低いんですよね。
そういえば、東国原氏がまだ知事になる前、浮気事件でマスコミ露出を自粛していた頃、
とあるスポーツジムで彼を見かけたことが有ります。
私の滞在していた2時間半ほどの間、ひたすらランニングマシーンで走っていた姿を拝見して
随分エネルギッシュな人なんだなぁ~英雄色を好むっていうのは本当なんだ・・・(^o^;)と感心したものです。
私の勝手な憶測では東国原知事は
「中央で改革を行い、その上で宮崎に帰る。」のではないかしら。。。?と感じますがどうなんでしょうね。
それにしてもマスコミは日本の士気を下げる報道が多すぎだと思います。
私は無党派層の一人ですが
先日TBSの有る報道番組(制作は報道局ではないらしいケド)の放送中、
先日の臓器移植法案の審議中を放送した中で、
居眠り議員をクローズアップしていたんですが、何故か映るのは自民党議員ばかり。。。
絶対によくない事ではあるけれど、民主党議員だって絶対寝ていた人もいたはずなのに
悪意を感じたのは私だけでしょうか。。。
改めてマスコミに洗脳されて戦争に走った過去も忘れてはならないと思いました。