旦那 は今日は、義実家へ行きました。
義母と一緒に年金事務所に行き、年金の切り替え手続きをしてきました。
義父の戸籍が抜けた住民票が必要だったので、その処理を義父の逝去後、区役所に依頼してあり、やっと出来上がったので、この年金の手続きをすることが出来るようになりました(^▽^)/
義母が頂ける年金金額が心配だったのですが、結果は、義父が自営業だったので、その場合の平均受給額より少し少ないくらいでした。
義母の場合、市営住宅に住んでいて、家賃が安いので、何とかやっていけそうです。
この先、施設入居になったら、貯金を切り崩して、なんとかなりそうで、ホッとしました(^▽^)/