注射後の青あざ(閲覧注意) | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

整形外科に行きました。
 
ヘバーデン結節の治療のための、プラセンタ注射の2回目です。

 
「注射だけなら、予約は必要ない」
と事前に言われていたので、
「開院時間早めに行けば、待ち時間が少なくて済むだろう」
と思い、開院5分前に行ってみました。
 
ら、開院10分前から受付していて、私は12番目になってしまいました。
結果、処置室に呼ばれるまでに、25分かかりました_| ̄|○ il||li
 
そして、処置は1~2分であっという間に終わり、、
 
会計待ちでまた5分ほどかかりましたが、、
 
往復20分を含めて、1時間ほどで終わりました。
 
 
次回は開院時間より10分前に行ってみたら、もう少し待ち時間が少なく済むかなぁ?
 
それにしても、毎週これをやるのか~。。
その効果があるんだろうか?
 
今の所、効果はまだあまり感じていません。
指の痛みは、エクオールのサプリメントを飲んでいた時よりは、あります。
 
でも、注射の効果は、2~3回目から出るそうなので、まだなのかも?
 
ちなみに、前回の注射の後は、こんな青あざになりました(涙)
写真だと分かりづらいですが、結構青いです(涙)
(お目汚し失礼します)
 
という訳で、今回は、お腹に注射してもらってみました。
 
ちなみに、お値段は、520円でした。
前回、150円だと思っていたのですが、再診料を取られることを忘れていました。
 
という事は、月に2610円となり、やはりエクオールのサプリメントよりは、1000円ほど安いです。
う~~ん。
でも、通院にかかる時間を考えると、、
効果を見ながら、どちらにするか、考えます~。。