寝不足の息子~~からのテニス | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子は昨夜、花火大会に行って、少し遅く帰宅したせいか、
オリンピックを旦那と一緒に遅くまで見ていたせいか、
寝不足でした。

それなのに今朝は、いつも通り6時頃起きてきたので、私は、
「昨日、夜更かししたなら、もう少し横になっていなさい」
と言ったのですが、息子は「嫌だなぁ」と言い、眠れないようでした。

そして、30分もしたら、
「もう無理」と言って、起きてきました。

その後、朝食を半分しか食べず、
「食べる気がしない」
だそうで。

「お腹も気持ちが悪い。
救急車呼んで。
病院に行く」
と言うので、私は
「まず、一回寝てみなさい」
と言って、寝かせました。

ら、1時間ほど昼寝をしていました。


その後は、マイクラカップの作品作りと言う名のゲーム。。

このゲーム、今までは、普通にゲームの制限時間内でやっていたのに、
「コンテストの作品作り」という事で、時間無制限になってしまい、私としては、モヤモヤですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


夕方からは、息子をテニス教室に送迎しました。
行く道中で息子は「しんどい。出来る気がしない。」って(;^ω^)

だ~か~ら~、
この教室は、30分前までなら振替ができるんだから、それまでに言ってくれれば良いのにぃ~。
もう直前だったので、そのまま連れて行きました。


教室では、私は受付で、ラケットとシューズを注文しました。

シューズが6000円ほど、ラケットは13000円ほどです。

思ったより高くて、ビックリです。

教室の指定は、シューズがオールコート、ラケットは26インチで、それをネットやスポーツ用品店で探したのですが、ここが最安だったので。




教室が終わって戻ってきた息子は

「僕だけ、的に当てられた。
才能あり過ぎる!

もっと早く始めれば良かった!」

なんて、喜んでいました。

ぜひ、楽しんで、長く続けて欲しいです(^▽^)/

 


そんなこんなしていたら、保護者の観覧席がいっぱいになってしまったので、私は今日は見学せずに、車内でブログを書いていました。

溜まっていたのでちょうど良かったですが。


ところで、受付で、偶然、自主保育のプレで一緒だったお友達に会いました。
明日も一緒に演奏することになったようです。
ご縁があるなぁ♪