やっぱりまだ、自分より子供優先の方が、結果的に早い | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨日、体調不良で、珍しくお友達と遊ばず、家でごろごろしていた息子、
今朝の体調は「昨日と変わりない」だそうで。
 
「耳が聞こえにくいから、学校休む」って(;^ω^)
 
「そんなことあるか~い!」
と思いつつも、私は、
「じゃぁ、朝、病院に行って、病院の先生に、学校に行っても大丈夫か、聞いてみよう」と言い、連れて行きました。

 
病院は9時開院なので、診察後に行けば、10時頃、3時間目から受けられます。
 
朝7時半のネット予約を数秒でやったら、15番になりました。
この病院も、ここ一か月ほど息子が通っている皮膚科と同様、人気過ぎます(涙)
 
でも、意外と早く、9時20分頃には診察していただけました。
ってことは、診察時間、一人1~2分??
恐ろしや~!
 
診察結果は、「鼻水のせいで、蓄膿症(副鼻腔炎)になっています。」
だそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そして、それが原因で、中耳炎にもなっているようです。
 
先週末の疲れがたまっていたのかも?
お泊りやら、スポーツイベントやら、色々行ったからなぁ。
今週はずっと、帰宅後外遊びをすることもせず、いつもより就寝時間を早くするように気を付けていたのですが、息子が結局朝早起きしてしまい、あまり効果は無かったように思います。
 
まぁ、今週末は少しゆっくり過ごして、早く治してもらおう!
 
 
病院では、抗生物質と、鼻水を止めるお薬などを頂きました。
 
先生に「学校にも持って行って、給食の後にも飲んでください。」
と言われました。
 
「錠剤で良いですね?」
と聞かれたのですが、息子は最近、顆粒のお薬を「お薬ネルネル」で飲んでいます。
錠剤は全然飲めませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
でも、息子は「錠剤にする」だそうでした。
「学校で、お薬ネルネルするのは、恥ずかしい」と思ったかな?

↑薬局は、梅雨時のアレンジが可愛くなってました(⌒∇⌒)
 
で、「とりあえず、今貰った分を、すぐに飲んでから、学校に行こう」と思い、学校の駐車場の車内で飲ませました。
 
ら、息子はいつもの通り、錠剤をガリガリ、ラムネのように噛んで、マズく味わってから飲んでいました。
私は「飲み込まないと、まずいよ」
と言ったのですが、飲めないようでした。
なんてこった。
 
そして、「マズイ~!助けて~!」と言いながら、4錠のお薬を飲むのに、時間がかかるかかる!
 
私は車内でトイレに行きたくなってしまい、
息子が薬を飲むのを待っているのにもしびれを切らし、
「早く行ってよ!」と車から息子を下ろし、さっさと帰宅しました。
学校の駐車場には、トイレが無いし、学校までちょっと歩くので、家に帰った方が早いからです。
 
ら、家に着く前に、学校のお隣の公民館から電話がありました、
息子が電話を借りて、私に掛けてきたようです。
「すぐ迎えに来て」って。
 
行ってみたら、
「マズくて、吐いちゃったから、すぐ家に帰る。
今日は学校休む」ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
私が無理矢理、息子にさっさとお薬を飲ませた、罰が当たった???
 
私は、先週からやっているカウンセリングプログラムの事を思い出して、
「もっと自分の欲求を、優先して良い」と思い、そうしたのですが、、
やっぱりまだまだ息子優先の方が、結果的に楽だったかぁ。。。
 
今日は、ヨガやら、買い物やら、予定を色々立ててあったのですが、すべてキャンセル(涙)
 
 
 
一回ごとのスティックタイプのもあるそうなので、それを買おうかな。