息子、また風邪!? | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

今日は息子は、「子どもの居場所」さんに15分ほど預かっていただき、私がその後お迎えに行く予定でした。

 

息子が「1年生と一緒に下校すると、歩くのが遅くて、しんどいから」

と言うので。

甘いワタクシ(笑)

 

でも、お迎えの時間の15分ほど前、息子が「居場所」さんに着いた時間の頃に、居場所さんからお電話があり、

「息子さんが、『病院に行くから、迎えに来て』と言っていますが?」

と言われました。

 

息子は、昨日から、のどの痛みと鼻水を訴えていて、

「今日は、お友達たちが遊べる日で、明日は、お友達たちが習い事で遊べない日だから、明日病院に行く」

と、今朝、言っていたのです。

 

が、「体調が悪化したのかな?」と思って、急いでお迎えに行きました。

 

ら、予想通り、体調が悪くなったんだそうです。

 

息子が言うには「耳が全然聞こえない」ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(実際には、耳閉感があって、聞こえにくい、ですが)

 

 

慌てて近所の病院を探しましたが、行きつけの耳鼻科は、休診日、

小児科は、予約が一杯で、電話してみましたが「無理です」と断られてしまい、

他の近所の内科も、休診日でした。

 

仕方なく、遠くの耳鼻科に予約しました。

 

が、帰宅後、息子のお薬を探してみたら、ちょうど2ヵ月ほど前にもらった薬があったので、それを飲むことにしました。

 

中耳にたまった水を出しやすくするお薬です。

お薬を余らせておくと、こんないいことがあるとは!

助かりました。

 

それで、予約した遠くの耳鼻科をキャンセルしました。

 

どうせ「また来週来てください」と言われるだろうし、中耳炎で、悪くすると、過去に数カ月間毎週通った事もあるから、近くの病院の方が良いと思ったからです。

 

中耳炎かなぁ。

明日には、良くなっていると良いなぁ。

 

ところで、近所の病院たち、休診日を重ねるの、ホントやめて欲しい!

そして、予約の取れない小児科、急患は受け付けて欲しい!