早く病院に行きたいな・・。 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

ふと見たYouTubeで、

「ASPが暴言を吐く理由」というのがありました。

 

それによると、「相手が傷つくことは分かっていても、自分自身のストレスをスッキリさせるためだけに、言っている。

そして、言った事を、言った本人は、すぐ忘れている。」

だそうでした。

 

これを見て私は「やっぱり、旦那は、まさにASPだなぁ!」

「病院で診断してもらって、自覚して、改善して欲しいわ」

と思いました。

 

それにはまず、私自身も、受診して、「字義通りに受け取るASPだ」と診断してもらう必要もあるかもしれません。。

行ってみたら、また別の視点から、アドバイスをもらえるかもしれません。

 

ちなみに先述のYouTubeでは、対処法として、「言われた側は、すぐに忘れるべし」だそうでした。

私、実践してますが・。。

「まぁ、こういう人なんだな」と理解できただけでも、「仕方ない」と思えてきました。