放課後バタバタ | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、「こどもの居場所」さんに10分ほど預かっていただきました。
 
今日は小学校の「クラブ活動」の2回目で、息子が緊張して、「怖いから、迎えに来て」と言うので。
なんじゃそりゃ・・・。
 
息子は「一番楽そう」と言う理由で、「読書クラブ」を選んだのですが、予想外に「ビブリオトーク」という発表会をやらなくてはならないことが分かり、緊張しているようです(笑)
私は、運動系か、英語クラブに入って欲しかったけど、、
まぁ、入ってしまったからには、読書クラブ、頑張ってくれい。。
 
その後は、テニス教室の日だったのですが、家を出るまでに1時間ほどあったので、
「いつも仲良しのお友達と遊ぶ」
となり、うちに遊びに来ていただき、ゲームをしてました(;^ω^)
 
本当は、息子が児童館か、公園に行っている間に、私は夕食の買い出しに行きたかったのですが、息子が
「どうしても家が良い」とうるさいので、諦めました。
 
お陰で、買い出しは、テニス教室の後になってしまい、帰宅が19時15分頃、そして、旦那の夕食の出来上がりは20時頃になってしまいました。
しまったなぁ。。
今日はたまたま、旦那の帰宅が20時過ぎだったし、息子が「ピアノと宿題に付き合って」と言わなかったので、旦那の帰宅までにはギリギリ間に合いましたが、、
ピアノの練習をサボってしまいました。
 
やっぱり、どうしても、旦那の夕食の準備まで、15~16時頃の息子の帰宅前に済ませなくてはいけなかったなぁ。。
 
 
テニス教室は、今日は3回目です。
私は「もうずっと付き添っている必要は無い」と思い、読書でもしようかと持って行ったのですが、結局子供たちの様子が気になり、ずっと真面目に見学してしまいました(;^ω^)

毎回メニューが少しづつ違うし、注意される内容も、少しづつ変わるので、勉強になります。
 
今日は、大きなゴムボールを使ってダブルスをしていました。
これだと、打つ力もつくし、コートが狭くても出来るし、面白いです(^▽^)/
 
息子が今日打ち方で注意されていたのは、「前側の足を遠くに出す」ということでしたが、息子はなかなか理解していませんでした。
そんなコツがあるとは、私も初めて知りました!
YouTubeで勉強してみようかなぁ。