お泊りの朝は | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨夜、ボーイスカウトの舎営(お泊り会)に行った息子を、朝、迎えに行きました。
場所は、家から車で片道10分ほどの公会堂です。
 
去年、お迎えが8時半だったのに、8時頃には解散していた反省を踏まえて、早目にお迎えに行きました。
 
事前の連絡では、「8時解散」となっていたので、私は「7時半に解散するかもしれない」と思い、7時半過ぎにお迎えに行きました。
 
ら、結局、解散は8時20分頃でした。
ゆる~~~~。
 
どうも、忙しい人たちを考慮してくれない団体が多いなぁ。。
まぁ、車内でブログを書いたり、館内で子供たちの様子を見たりして、楽しく過ごせたので良いんですけど・・・。
 
以下、スタッフの方からいただいた写真です。
まず、朝食。

 

去年と同様、ファイアードッグです。
 
パンにウィンナーとキャベツを詰めて、ホイルで包んで、牛乳パックへ。

 

 
朝食後は、時間が余ったので、遊んでいたようです。

 

去年は、目の前の公園で、鬼ごっこをしていましたが、今年は残念ながら小雨が降っていたので、室内で伝言ゲームと、急遽、コントショーをしていたようです(笑)

 

 
その後は、「終わりの会」
ここからは、私も見ていました。
 
子どもたちはもらった「参加賞」のおじいちゃん先生の手作りのリボンのキーホルダーを手に持ちながら、挨拶するので、どこかにぶん投げてしまう子、続出(笑)
昨夜残した夕飯を、床にぶちまけたり(笑)
大人なら、なかなかやらない、漫画のようなミスをやらかすので、笑いが止まりません(笑)
 
 
ところで、息子に「眠れた?」と聞いたら、
「全然眠れなかった」だそうでした(笑)
 
「○○君の寝息が気になったし、
ちょっと暑かったし、
友達とずっとしゃべってたし、
何だか眠れなかった」
だそうでした。
 
う~ん、こんなんじゃぁ、やっぱり、子どもだけでのサマーキャンプなんて、まだ息子には早そう。。
というか、息子の性格じゃぁ、だいぶ成長しても、なかなか難しいかもしれない。。