木曜放課後 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、アート教室に送迎しました。
 
その前に、小学校の隣の公民館に送迎しました。
 
昨日から息子が、
「アート教室に行く前に、お友達と遊びたい
学校で、友達を誘ってくる」と言っていて、見事お友達を誘えたようです。
 
息子は本当は、お友達にうちに来て欲しかったそうですが、新しいお友達は、うちを知りません。
 
それで息子は、
「最初に、小学校のお隣の公民館に集合してから、
うちに来て遊んで、
また公民館に送っていきたい。」

と言ったのですが、公民館から家までは、1.6キロ、徒歩だと25分ほどかかってしまいます。

往復していたら、それだけで小一時間かかってしまいます。

自転車があれば、往復20分ほどで済むのですが。

 

小学校の下校時間から、息子の習い事の時間まで、それほど時間は無いので、遊ぶ時間がとても少なくなってしまいます。

 

という訳で、自転車を買うまでは、この遊びプランは諦めて、今日は公民館で遊んできてもらう事にしました。

 

 

ちなみに、自転車は、「出来るだけ早く買いたい」と私も息子も思っているのですが、旦那が
「家にある折り畳み自転車に乗れるようになったら」と言うのです。
 
仕方なく、帰宅後、ちょっと練習してみました。

最初に「ケン、ケン、ヒューン」と乗るやり方が、どうしても出来ません。
 
私が見本を見せようと思いましたが、やってみたら、ハンドルがグラグラしてしまい、出来ませんでした!!
 
私は今まで、ママチャリにはよく乗っていましたが、こんな自転車には乗っていなかったので、バランスのとり方が分かりません。
 
そして、「ケーン、ケーン、ヒューン」の最後の足も、前からくぐるやり方はできても、後ろから回すやり方が怖くてできませんでした。
 
私も旦那に怒られそう・・・。

 

 

 

話は戻って、子供たちは今日は公民館で、ゲーム三昧。

2時間でした(;^ω^)

なんてこった。。。

天気も良いから、公園で遊べば良いのになぁ~。

 

 
↓お友達から、九州のお土産を頂きました(⌒∇⌒)

こんなものがあったんですね♪
知らなかった(^▽^)/
 

 

 

公民館の後は、アート教室に送迎しました。

待ち時間の間、私は買い物に出かけ、その後は、ロビーでブログを書いてました。

今日は、私は、買い物を少しして、息子の送迎をした以外は、朝からずっとブログを書いていました。
 
ここ1週間ためてしまっていて、昨日は、2日分書いたのですが、後5日分残っていたので。
 
でもまだ後1日半、残っています。
明日書いてしまわないと、忘れるし、気持ち悪いし!