病み上がりの息子の一日 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

午前中は、ちょっと買い物に行き、
午後は、息子を発明クラブに送迎しました。
 
本当は、昨日だったのですが、風邪でお休みしたので、今日の補修日に参加しました。
 
今日は、息子は体調がかなり回復しました。
息子は「友達と遊びたい!」
と言ったのですが、私は「ダメ!」と言いました。
 
まだ普段の食事量の半分くらいしか食べられていなかったし、
昨日は、朝嘔吐していて、寝ていた時間が多く、ふらついていたので、
急に今日、公園で走り回れるほど元気になったとは思えなかったし、
家で、ゲームをすると、お友達にうつりそうだったからです。
 
ら「友達と遊んじゃいけないのに、どうして発明クラブは良いの?」
と、文句ブーブー。
 
息子が、「代わりに、ご褒美頂戴」と言うので、
私が「何が良いの?」と聞いたら、
「110円」だそうで。
 
何かと思ったら、「帰りにブックオフに寄って」と言われました。
 
以前買った漫画の続きの巻が欲しかったようです。
 
と言う訳で、帰りに寄ってみました。
 
が、残念ながら、ありませんでした。
また次回、別のブックオフで探しましょう♪
 
 
ところで、息子がお目当ての漫画を探していた間、私はプラプラ。
面白そうな本を見つけました↓

ホントになかなか読書の時間が採れないのが悩みの種ですが、時間が出来たら是非読みたいです(^▽^)/
 
 
それから、発明クラブのお話に戻って、、、
クラブが終わってから、お迎えに行ったら、息子はイライラして
「う~!!!んん~!!!!」と怒っていました。
 
聞いたら、「持ち物」の鞄の中に、「糊」が入っていなかったそうで、(いつの間に?)
代わりに接着剤の「Gクリア」で作業したら、
手にベタベタついてしまい、イライラしていたようです。
なんてこった!
 
待ち時間の2時間の間、私はブログを書いたり、人様のブログを読んだりしていたら、あっという間に過ぎてしまいました!

時間の使い方、下手なのかなぁ??
 

 

息子の今日の作品は、LED電球で光るランタンでした(^▽^)/

 
息子は、クラブが終わった後は、イライラしていましたが、帰宅後は大喜びで、自慢していました(⌒∇⌒)
良いのが出来て、良かったね♪