知らないうちにIT化が進みまくり | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨日、浜松に行った時に、ついでに、磐田の知人にも会えたら会おうと思っていました。
 
が、残念ながら、都合が合わず、会えませんでした。
 
なので、先日、お見舞い用に買ってあった本を、郵送しました。

 
ネットの「送料比較サイト」で検索したら、ゆうパックが安かったので、そうしました。
 
さらに調べたらスマホアプリのゆうパックを使うと、さらに安くなったので、初めてそれを使ってみました。
 
↓郵便局に行ったら、こんな機械がありました。
今まで気づかなかった!
 
時代の進化・・・。
 
でも、これ、自宅で申し込んだ後、1時間半以内に郵便局に行かないといけなくて、ビックリし、ちょっとバタバタしてしまいました。
 
 
ところで帰宅後ふと、「書籍だけなら、もしかして、もっと安い郵送方法があったのでは?」
と、もう一度ネットで確認してみました。
 
ら、どうやら、レターパックの袋に入れば、440円で送れたようです。
内容物は、書籍だけとは限りませんが。
しまったなぁ~!!
私は今回700円で送ったのですが・・。
 
レターパックは、送料比較サイトでは「サイズ過大」と表示されていましたが、もしかしたら行けたんじゃないかなぁ???
次回(あるかな?)気をつけなくちゃ!