お見舞いの品とは?? | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

市内の大型書店に行きました。

 

明後日、磐田の知人に会えるかもしれないので、お見舞いの品を買いに行きました。

 

会えるかどうかは、まだ分からないのですが、会えなかったら、郵送すれば良いと思って。

 

一昨日、彼女と電話した時に、ご主人様が入院中で、よく読書をされる、ということだったので、本を差し上げようと思って、探しに行きました。

 

私は、「どんな本が良いか?」と彼女に聞いたのですが、彼女は、

「いらない、いらない」としかおっしゃらなかったので、

どんな本を選べばよいか、分かりませんでした。

 

私は、「こういうことを、店員さんに聞いて、分かるのかどうか??」と思いながらも、聞いてみました。

 

ら、「どのスタッフに聞けばいいかな?」と店員同士で少々相談していましたが、そのうちの一人が、

「クロスワードパズルとか、点つなぎが、意外と高齢の方がよく買って行かれますので、お勧めです。」

と、教えてくれました。

 

そこで、「よく売れている」と表示されているものを2冊選んで、買いました。

 

 

私は更に「これ以外に、もう一冊、違うジャンルの物も買ってみよう」

と思い、階を移動し、小説、エッセイや、実用書のあるコーナーに行って、「話題の本」などをパラパラとめくってみました。

 

が、なかなか、私の思う「入院中の高齢男性が読みやすい」と思われる本を見つけることが出来ませんでした。

 

そこで、ここでも店員さんを捕まえて、聞いてみました。

 

ら、彼女もまた、別の店員さんに相談しに行ってくれて、

「高齢の著者の本だと、字が大きいです」と言われましたが、それらのどの本を見ても

「マイペースの生き方が良い」というような感じで、私には少し説教臭く感じました(;^ω^)

 

すると、「写真集はどうでしょう?」

と、世界のきれいな景色の写真集のコーナーをご紹介してくださいました。

 

大きな本から、小さな本まで、星の写真、山の写真、花の写真など、たくさんありました。

 

私はその中から、あまり大きくて重そうなものではなく、明るいイメージの物を選びました(⌒∇⌒)

 

結局選ぶのに、小一時間もかかってしまいました(;^ω^)

喜んでくれると良いな~。