コーヒーを変えてみた | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

Amazonさんで、インスタントコーヒーを買ってみました。

こちら↓

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー・自然なカフェイン除去プロセスで香りそのままカフェイン99.7%カット 100グラム (x 1)

マウントハーゲンのです。

(画像をメーカーサイトよりお借りしました)

 

私はコーヒーは、11年前から、カフェインレスのこちらをずっと飲み続けていました↓

スーパーに売っているので。


(画像をメーカーサイトよりお借りしました)

 

でも、最近たまたま見たYouTubeで、

「抽出方法が悪いと、逆に体に悪い」

と言っていて、マウントハーゲンのをお勧めしていたので、買ってみました。

 

飲んでみたら、酸味が強くて、ちょっと飲みづらいです。

 

私はいつもコーヒーは、豆乳を入れているのですが、ネットで調べたら、

「豆乳の量を多くして、はちみつを入れると飲みやすい」と載っていました(⌒∇⌒)

試してみます♪