ムカつく旦那、3連発 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

旦那が

「うちの鳥小屋に、鳥が来ないなぁ」

と言うので、私は、

「じゃぁ、ペットボトルのエサやり台、作ってみる?」

と答えました。

 

先日、伯父の家に、伯父手作りの、ペットボトル製の鳥のエサやり場があり、伯父が

「色んな鳥が来る。」

と言っていたからです。

 

ら、私の返答に対して、旦那、

「は?(怒)

何言ってるか、意味分からん。(怒)」

 

だそうでした。

 

巣箱と、餌台の違いがあったから、

「話が全く違うのに」という事でしょうか?

 

にしても、言い方・・・。

 

 

昨日も旦那が、

「しらす丼って、損した気がしない?」

と言うので、私が

「たまには、コストを気にせず、食べたいものを食べても良いんじゃない?」

と言ったら、周りがうるさくて、私の声が聞こえなかったらしく、

「は?声が聞こえないんだけど。

いいわ。

どうせ、大したこと言う訳ないから。」

って。

 

 

それから、私がポッキーを食べていたので、

「一本食べる?」

と聞いてあげたら、

「うん」

と言うので、

「2本食べる?」

と聞いたら、また、

「うん」

なので、更に、

「3本食べる?」と聞いたら、

 

「うるせぇ!!」

 

と言われました・・・。

 

他に言い方?????