卵事件 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

お昼過ぎに、アンサンブルの練習から帰宅したら、門から玄関までの間に、こんなものが↓

「ゴミ?
ゴルフボールがどこかから飛んできた?
トカゲの卵??」
と思いつつ、手に取ってみたら、

鶏卵でした(;^ω^)
 
これで、庭に鶏卵事件、4回目です。
いまだに犯人が見つかりません。
 
落ち葉に隠してあるっぽいところが、知恵を感じます(;^ω^)
旦那が言うには、畑にも以前あって、土の中に埋めてあったんだとか(;^ω^)
そして、今日私が17時半に、息子を迎えに行く時、また外に出てみたら、、
無くなってました!!!
 
カラスが、一旦置いておいて、また取りに来て、巣に持ち帰ったのかなぁ???
または、一旦置いておいた人(カラス?)とは別の人(蛇とか、イタチとか?)が丸飲みにしたとか??
 
現行犯で逮捕したいなぁ。。
新鮮な卵という確証があれば、食べるんだけどなぁ・・・。