水曜日の放課後 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、仲良しのお友達に、うちに遊びに来ていただきました。
 
今日は、6時間授業で、帰宅が遅く、しかも、息子はその後ピアノ教室があったので、1時間ほどしか遊べませんでした。
 
雨だったので、児童館か、誰かのおうちしかなかったのですが、
子供たちが「児童館は嫌」と言い、他のおうちもご都合が悪かったので、うちに来ていただきました。
 
うちに、お友達が遊びに来たのは、ブログを見返してみたら、3週間ぶりでした
 
うちで、子供たちは1時間ゲームをしていましたが、ま~~~うるさい(笑)
最近、子供たちがますますパワーアップしてるし、会話がアホだし(笑)
 
 
 
夕方からは、息子をピアノ教室に送迎しました。
 
待合室の和室の椅子が、回る椅子なので、息子はずっとグルグルグルグル・・・。

 
今日は、息子の次の時間のレッスンの子がお休みだそうで、少しだけ長くレッスンしてくれました。
いつも30分ですが、10分長くやってくれました(⌒∇⌒)
 
今日も息子は「ママ、ついて来て」
新しいピアノ教室に通い始めてから、丸2ヵ月経ち、今日で8回目です。
まだかなぁ??
 
今日は時間が有ったので、終わってから先生に、言われたのですが、
「お母さんは、ピアノが上手なので、私がお子さんに、『的外れなアドバイスをしている』と思われているんじゃないかと、いつもドキドキしてるんです。」
だそうでした。
 
私は、全くそんなことは思った事はありません。
とにかく息子に「楽しい」と思わせて欲しいです。
 
「私がいつも教室に付き添って行っているせいで、先生に気を遣わせてしまっているなぁ」と申し訳なく思いました。
 
今日は時間が有ったので、先生は他にも色々お話してくれました。
「丁寧に弾けていて、良いと思います」とか、
「お子さんは、おっとりタイプですか?」とか、、
でも、先生のお話は、激しく右脳タイプ過ぎて、取っ散らかりまくり(笑)
そして、私もそれに引きずられまくり、二人して、サッパリまとまりのない話になりました(笑)
 
私は、息子を先生と打ち解けさせるために、今度は、レッスン抜きで、「ただ遊ぶ会」をやってもらったらどうかな?と思っていたのですが、それもなかなか手強いかもしれない、と思えてきました。
どうしたもんだか・・・。
 
 
ちなみに、「アート教室の時も、なかなか付き添いが外れなかったなぁ」と思い、ブログを見返してみたら、7回目で一人で行けてました。
しかも、息子6歳の時だし、、
ピアノ教室も、そろそろ一人で行けるんじゃないかな~??