暇な友達がいない | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子が、「昨日一緒に遊んだお友達と、児童館に行きたい」と言うので、誘ったら、来てくれました♪
 
お友達は、ママがお仕事で、送迎できなかったので、私が朝、お友達のおうちにお迎えに行って、帰りも送って行きました。
 
お友達のおうちは、うちから2.5kmほどで、
お友達のおうちから、児童館までは、3kmほどです。
 
お友達は、児童館は、初めてだそうです(⌒∇⌒)
 
午前中は、児童館は春休み中でも空いているようで、最初は貸し切り状態でした(^▽^)/

 
お友達は、初めて見るオモチャに大喜び♪
 
一番喜んだのは、プラ板づくりでした。
新しく、人気のアニメのマッシュルのイラストが追加されていたので、息子も大喜び♪
結構描くのが大変で、1時間くらいかかっていたようです(;^ω^)
 
私は、中抜けして、1時間半ほど、買い物と、帰宅して昼食準備をしました。
 
息子は、「午後も一緒に児童館に行きたい」
と言ったのですが、他のお友達たちも、皆さんご予定があって遊べず、残念でした。
あいにく、小雨も降っていて、公園にも行けず、、、
家で私と二人で、「暇だ~暇だ~」と過ごしました(;^ω^)