5日目 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

今日の体調は、熱は、37.2~36.7のあたりをウロウロして、頭痛が収まり、他の症状もほぼなくなりました。

 

やっと5日ぶりに洗髪しました。

前髪ウィッグをつければ、ベタベタの髪でもバレないので、ここ数日、送迎の際には、助かりました(;^ω^)

 

ちなみに、前回は、コロナの後急激に禿げましたが、今回は、是非禿げずにいたいものです(涙)

 

 

5日目でも、ネットで調べると、感染リスクが高いので、ポリ手袋をつけ、タオルを分けつつ、家事育児を手伝いました。

 

午前中は、息子がいなかったので、寝室でゴロゴロしていました。

YouTube を色々聞いてたら、気になることがあったので、メモメモ。

 

1.同じ1つの事柄を見るのに、暗い門から入ると、暗い結果が出てくる。

笑顔で明るい門から入ると、明るい結果が出てくる。

 

2.子育てで小学生のうちにやっておかなくてはならないことは、体力をつけることと、読書週間をつけること。

 

だそうでした(^▽^)/

目からうろこでした♪

 

まだ体を動かしたくないけれど、頭痛が減ってきたので、ダラダラYouTubeを聞くとは、、、

こんな過ごし方が出来て、有意義でした♪

 

 

午後は、旦那がずっと畑仕事に行っていたので、私は仕方なく、ず~~~~~っと子守をしていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

少々しんどかったのですが、、、

これ以上息子をゲーム漬けにするのが嫌で。

 

息子は、どうやらうれしかったようで、何度もかくれんぼをして、ヒーヒー超音波で喜んでいただけました(;^ω^)

もうすぐ4年生、10歳ですけど、こんなものでしょうか????

 

 

それから、ピアノの練習にお付き合いしたり、

チャレンジタッチから送られて来ていた問題集にお付き合いしたり。

ようやく、部屋も少し片づけることが出来て、ホッとしました。

旦那も息子も、部屋を片付けるという概念が無いので(涙)

今後、教えていかなくちゃいけないなぁ・・。

 

食事作りは、旦那が引き続きやってくれて、助かりました(⌒∇⌒)